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勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

・販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、
 個人情報の保護に関する法律及びその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・
 勧誘活動を行って参ります。
・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努
 力して参ります。

商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客
 さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
・お客さまの保険その他金融商品に関する知識、経験、ご契約締結の目的、財産の状況等を総合的に勘
 案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客さまに関する情報については、適正な取り扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参
 ります。

お客さまの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分配慮して参
 ります。
・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご
 理解いただけるよう努力して参ります。

お客さまのご意見の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助
 言をして参ります。
・お客さまの様々なご意見の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。


お客さま本位の業務運営方針



 さいたま総合保険サービス株式会社(以下、「当社」)は、地域社会の繁栄に貢献し、真にお客さまに
 喜んでいただくために、最適な保険商品とサービスの提供を実践してまいりました。当社は、さらな
 る改善に向け、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「本方針」)を定め、お客さま本位で行動す
 る企業文化の向上を図ってまいります。

方針1.お客さまの最善の利益の追求

 当社は、お客さまからの期待に応え、その社会的責任を果たすため、「行動指針」を定めており、常
 にお客さまの立場に立って、お客さまのニーズに適合した最適な保険サービスの提供をしてまいりま
 す。

方針2.お客さまとの利益相反の排除等

 当社は、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、お客さまの意向を十分確認し、最適な商
 品の提供をしてまいります。

方針3.重要な情報の分かりやすい提供

 当社は、「保険募集等管理規程」を定め、募集プロセスに従い、商品内容やリスク内容等を分かりや
 すく説明する等、誠実な情報提供を行ってまいります。
 保険会社・商品の推奨については、お客さまに「生命・損害保険のご案内」を使用し、推奨保険会社
 の選定理由等をご説明してまいります。

方針4.お客さまにふさわしいサービスの提供

 当社は「勧誘方針」を、社内掲示するとともに、社員が携行することにより勧誘方針遵守の徹底を図
 り、さまざまな観点からご意向やニーズをお伺いし、お客さまにとって最適な商品・サービスをご提
 案できるよう努めてまいります。

方針5.業務運営方針の定着

 当社は、本方針の定着に向け、独自の研修システムによる研修、保険会社との定期的業務打ち合わ
 せ、商品研修、社外監査機関による監査等により社外からの情報や専門的アドバイスを受け入れ、
 また、お客さまの声を真摯に受け止め業務改善に努め、業務品質向上を図ってまいります。



                                   平成29年7月5日現在




【お問い合わせ窓口】
 さいたま総合保険サービス株式会社 総務部
   さいたま市大宮区桜木町4丁目218番地 ぶぎんリースビル3階
   電話番号:(048)642-6288
   受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝祭日、年末年始を除く)